BLOGブログ

2024年10月09日

リトミック♬

ブログ リトミック 甲子園

こんにちは😌❤️


西宮市小松北町にある神門さんの保育園甲子園です☺️🌸


 

水曜日はみんなが楽しみにしているリトミックの日😊

リトミックも秋仕様になりましたよ🍂



椅子に座って先生のお話を聞く事も4月から半年たった今ではとても上手になりました😚

日々どんどん吸収していく力の凄さに成長を感じます🥰

ぱんださんは特に手先も器用になり、細かな部分まで先生の真似っこをしていました😳👏

 



 

絵本を読んでもらってその後みんなでお芋さんに変身しました!

大きなオーガンジーを使って池にぽちゃんと入るところは迫力があり盛り上がりましたよ😚

 



色々な物に変身するオーガンジーはその後トンネルになったり、くぐり抜ける網のようになったり😚みんなで想像を膨らませながら楽しんでいます🙂🙌



今日はおたまにボールを乗せてゴールまで運んでみました🤭

バランスを取るのが難しいですがみんなとても上手でスムーズでした👍🤩



けんけんパーをしたりフープをハンドルに見立てて運転したり、いろんな種類のリズム遊びで毎回リトミックを楽しんでいます😚

ありがたいことに講師の先生も毎回のリトミックの中で成長を感じてくださっています😋

また次回のリトミックの様子もお楽しみに🥰

 

 
神門さんの保育園

CONTACT

お問い合わせ

神門さんの保育園 甲東園

0798-57-3678

神門さんの保育園 甲子園

0798-27-0253

神門さんの保育園 甲子園tree

0798-49-3333