BLOGブログ

2024年01月19日

ロケットづくり🚀

ブログ 公園 甲子園 製作

こんにちは🌞

西宮市小松北町にある神門さんの保育園甲子園です🌈



今日は傘袋のビニールお花紙を使ってロケットの製作をしました🚀





先生のお話をよく聞いて、両手でギュッと紙を丸めています🌀

 

完成したロケットを飛ばしにみんなで老松公園へ👣👣



上手に飛ばせる子🌟 ロケットを持ちながら凧揚げのように走り出す子🪁





みんなそれぞれ遊び方を見つけて遊んでいました😊

 

昨日は☔で外遊びできなかったけど

今日は公園を走り回って遊んでいた神門さんの保育園甲子園の子どもたちでした👣

 

🐣今日のひよこ組🐣

ひよこ組さんは絵の具を使って製作をしました🎨



筆🖌️を上手に使って、自由に描いた画用紙をギュッギュッと半分に折り、

再度開くと出てくる模様を見て、喜んだり不思議そうにじっと見つめたり👀

可愛い作品が出来上がりました❣️


			
神門さんの保育園

CONTACT

お問い合わせ

神門さんの保育園 甲東園

0798-57-3678

神門さんの保育園 甲子園

0798-27-0253

神門さんの保育園 甲子園tree

0798-49-3333