BLOGブログ

2022年04月13日

リトミック🌟♾

ブログ リトミック 甲子園

こんにちは🌞

西宮市小松北町にある神門さんの保育園甲子園です。

今日は一段と暑い日でしたが、室内でもリトミックで体を使って遊びました⭐️

 

まずは2歳児さん🐼先生の話をよく聞けていました♪

ピアノに合わせて、止まってみたり、寝転がってみたり、上手に出来ました👏







小さいマラカスからはシャカシャカ音が鳴るよー🎶









 

 

2歳児さん🐿は先生の道具に興味津々❣️

柔らかいフラフープが出てくると、みんなそれなあに、という顔👀✨✨



 

ねじねじしてみたり♾👏、肩にかけて遊んだり👏

フラフープで電車ごっこをしてみたり、体をたくさん動かしました😊💕





 

オーガンジーの中から何が見えるかなー💕?



リズム遊びではタンバリンを叩くのに挑戦✨

名前を呼ばれたらリズムに合わせてポンっ❣️



 

0歳児さん🐥は

最初はこれなあに?という顔から、音が鳴る❣️と驚きの顔🥰







お花もきれいだね🌸



 

こんな風にしても音が鳴るよ❣️



これからもっとリトミックで遊ぶのが楽しみだね😉🌟
神門さんの保育園

CONTACT

お問い合わせ

神門さんの保育園 甲東園

0798-57-3678

神門さんの保育園 甲子園

0798-27-0253

神門さんの保育園 甲子園tree

0798-49-3333